食オタワークス|食の資格者のスキルをビジネスに活用

Banner Image

“食オタ”は、食への興味関心の高い「食の資格を持つ人たち」です。
食に関する専門スキルの保有者でもあり、
食べものに対してアンテナが高い生活者でもあります。

ビジネスパートナーと消費者の側面をあわせもつ
「食オタ」をビジネスに活用しませんか?

食オタってどんな人たち?

  • オタク的に食べものが好き
  • 好きなことにはとことん投資
  • フードロスなど社会課題や一次産業に興味を持つ
  • 基本的に健康志向で意識高め
  • 新しい食べものや変わった品種などを好む
  • 資格を取得する余裕がある

「食オタ」マーケティングで
食の販売戦略に活用!

食関連のマーケティングにおいて、
食の資格を持つ「食オタ」はイノベーター・アーリーアダプター。

マイクロインフルエンサーでもある彼女たちを
まずは味方につけてみませんか?

食オタの専門スキル

   

課題から探す